大宮3

大前きた。welcome

 

本人代表目指してるみたいだし、案外決め手になったのは、天皇杯川崎戦湘南戦のサッカー見てだったりするかも。2016シーズン中のサッカーだったら来なかっただろうな。

ハリルホジッチも川崎戦後に【大宮内容良かった】とコメントあったし、自分中心じゃなくて大宮の一員として、あのサッカーで活躍すれば代表選出てのは自然と見えてくるだろう。もちろんその前に大宮でスタメン争い勝ち取る必要あるけど。

これは大前だけじゃなく、他の選手にももちろん言えること。大宮から複数代表選出なんてのもありえるかも。

 

反対に横山選手が札幌移籍。これは本当に痛い。決まったことだから札幌で頑張って下さいとしか言えないけど。

 

前線の選手の充実感はでてスタメン奪いあう激しいチーム内競争ありそうだけど、後ろの選手の人数の足りなさは否めない。

でもなんとなく山越は去年までのサッカーより縦に速いサッカーは合う感じはするし、高山も使ってみたら、サポの予想以上に活躍してブレークしてカバーしてくれると期待する。

 

シーズン期間中順風満帆にずっといく訳ではないだろうから、まずは絶対に残留。そして上位やタイトル狙えたら最高。